おむすび+「のっけるふりかけ」で1日の元気をチャージ!

2019.08.01 289号 03面

「鮭明太」にマヨネーズを混ぜて、野菜のディップに!

「鮭明太」にマヨネーズを混ぜて、野菜のディップに!

もやしをゆでて、「ねぎ塩豚そぼろ」と和えればナムル風!

もやしをゆでて、「ねぎ塩豚そぼろ」と和えればナムル風!

パスタもゆでて和えるだけ。「高菜鶏そぼろ」で和風パスタに

パスタもゆでて和えるだけ。「高菜鶏そぼろ」で和風パスタに

オムレツに「高菜鶏そぼろ」をIN!

オムレツに「高菜鶏そぼろ」をIN!

豆腐にのっけて。種類を変えれば、それだけでおもてなし料理にも

豆腐にのっけて。種類を変えれば、それだけでおもてなし料理にも

 ◆「朝はごはん」派にオススメ

 朝ごはんをしっかり取ることは、身体にも脳にも心にも良いことと、農林水産省や文部科学省が大々的に推奨しているので、すでにご存じの方も多いのでは? 健康にも良いうえに集中力が上がることで、子どもなら学習能力アップ、大人も仕事の能率が上がると期待されています。

 「でも、朝は時間がなくて…」。そんな人にこそ、オススメなのがおむすび! 丸美屋「のっけるふりかけ」をトッピングすれば、おかずがなくても大満足!。もちろん、具材としておむすびの中に入れてもOK。1日の始まりは、おむすびと丸美屋「のっけるふりかけ」で元気チャージを習慣にしましょう!

 ●丸美屋「のっけるふりかけ」シリーズ

 時間がない朝食にピッタリ! おむすび&ごはんがすすみます

 おいしさの理由

 ・具材を丁寧に煮込み、素材のおいしさを引き出した本格的な味わい。

 ・しっかりとした食感とザクザク具材がたっぷり。これ1品でも大満足。

 ・しっかりとした味付けだから、ごはん以外での使い道もたくさん。

 〇和風ツナマヨ

 ほぐしたツナフレークがクリーミーなマヨネーズ味に。隠し味のかつおぶしが、ごはんに良く合う和風仕立てのおいしさです。パンやパスタなどいろいろなアレンジを楽しんで。

 〇鮭明太

 鮭と明太子の旨味や辛味に、ゆずの香りがほんのりと。魚卵のプチプチと刻み昆布の食感も楽しい、ごはんがすすむおいしさです。おつまみにもピッタリな味わい。

 〇梅おかか

 爽やかなしそ風味の梅肉が絶妙にマッチ。刻み昆布も入って、ごはんとの相性は文句なし!

 〇ねぎ塩豚そぼろ

 粗挽き胡椒の辛味とレモンの酸味が効いた、後味すっきりのねぎ塩味。具材として、豚肉そぼろ・たけのこ・長ねぎ・赤ピーマン・胡麻が入っているので奥行きのある味が楽しめます。

 〇高菜鶏そぼろ

 鶏肉そぼろに、高菜・たけのこ・長ねぎ・赤唐辛子を加え、胡麻油の風味豊かなピリ辛味に仕上げました。高菜の風味が効いています。

 ※価格はいずれも100g 250円(税別)

 ●おいしいアレンジいろいろ

 ・Arrange1:「鮭明太」にマヨネーズを混ぜて、野菜のディップに!

 ・Arrange2:もやしをゆでて、「ねぎ塩豚そぼろ」と和えればナムル風!

 ・Arrange3:パスタもゆでて和えるだけ。「高菜鶏そぼろ」で和風パスタに

 ・Arrange4:オムレツに「高菜鶏そぼろ」をIN!

 ・Arrange5:豆腐にのっけて。種類を変えれば、それだけでおもてなし料理にも

 ●お客様の声

 ・「夫婦で気に入った。朝食に食べるのにちょうど良い。」(男性・30代)

 ・「大好きです! この鮭明太がきっかけで朝食がパン食からごはんに変わりました。」(女性・50代)

 ・「お弁当におむすびを持って行くので、のっけるシリーズで飽きることがない。」(女性・40代)

 ・「おかずを食べ終わって、もう少しごはんが食べたい時にちょうど良い。他のシリーズも食べてみたいと思った。」(女性・20代)

 ・「おいしくて、何にでも使える。」(男性・20代)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら