ほっとコーヒータイム(129)日本の100名所を「フタ」で堪能

2019.08.01 289号 06面
27 東京スカイツリー

27 東京スカイツリー

コーヒーフレッシュ「褐色の恋人スジャータP」

コーヒーフレッシュ「褐色の恋人スジャータP」

 山・川・海・湖・寺社・城・史跡・温泉など、全国100カ所の観光名所の写真を上ぶたフィルムに掲載したコーヒーフレッシュ「褐色の恋人 スジャータ 日本の観光名所」が今年6月、数量限定で発売され注目を集めました。大好評ですでに発売は完了しましたが、どんな名所が紹介されていたのでしょうか。

 1番の北海道・函館山に始まり、宮城・松島、東京・東京スカイツリー、長野・上高地、愛知・名古屋城、奈良・法隆寺、長崎・軍艦島、100番の沖縄・古宇利島まで、47都道府県の名だたるスポットばかり。あなたの思い出の場所や憧れの地もきっと含まれているはず。

 「褐色の恋人 スジャータ」では、これまでも上ぶたフィルムの限定デザインシリーズとして「366種類の誕生花と花言葉」や「日本の城」「戦国武将」「桜の名所」「世界の国旗」「日本の紅葉」などを展開し、楽しいコーヒータイムを演出してきました。収集愛好家の食指が動くだけでなく、コーヒーを飲みながらそれぞれの美しい写真を眺めるだけでも胸がときめきます。次はどんなデザインが登場するか、楽しみですね!

    *

 スジャータめいらくのホームページ「スジャータ 日本の観光名所」から、集めた上ぶたを貼る台紙がダウンロードできる。100名所をチェックしてみて。

 http://www.sujahta.co.jp/common/img/sujahta/sightseeing_daishi.pdf

 ●コーヒーフレッシュ「褐色の恋人 スジャータP」

 植物性脂肪のスタンダードなコーヒーフレッシュ。香料不使用で乳製品本来の風味が楽しめる。

 5ml×45個入、378円。

    *

 「スジャータ」とは、長期間の修行に疲れ休息していたお釈迦様に乳粥を差し上げたというインドの娘さんの名前。コーヒーをよりおいしく召し上がるためのフレッシュでありたいという願いが込められています。

 ▼スジャータめいらく お客様相談室 TEL 0120・668833(9~18時)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら