百菜元気新聞
Twitter
Facebook

百菜元気 > レポート > イオンリテール

イオンリテール

イオンスタイル座間からスタートした 2つの「ヒット商品」を分析

2018.06.01 275号 04面    印刷用 印刷用

「八百屋サラダ」コーナー。現在イオンリテール南関東の約20店舗で取り扱っています
「八百屋サラダ」コーナー。現在イオンリテール南関東の約20店舗で取り扱っています

一番人気のロメインサラダミックス(小)
一番人気のロメインサラダミックス(小)

一番人気のロメインサラダミックス(小)をお皿に開けてみました。一辺24㎝のサラダボウルにもたっぷりのこの量!これで198円
一番人気のロメインサラダミックス(小)をお皿に開けてみました。一辺24㎝のサラダボウルにもたっぷりのこの量!これで198円

CookitコーナCookitコーナ

「彩り野菜と鶏肉のカシューナッツ炒め」「彩り野菜と鶏肉のカシューナッツ炒め」

売れ筋ランキング1位は、「彩り野菜と鶏肉のカシューナッツ炒め」。この中に入っているものを広げてみました。作り方ももちろん、ついています。にんじんだけはレンチン。あとはフライパンだけで仕上げます売れ筋ランキング1位は、「彩り野菜と鶏肉のカシューナッツ炒め」。この中に入っているものを広げてみました。作り方ももちろん、ついています。にんじんだけはレンチン。あとはフライパンだけで仕上げます

イオンリテール南関東カンパニー

 3月にオープンしたイオンスタイル座間で、大人気の商品があるというので、またまた座間に行ってきました。ヒット中の商品は「八百屋サラダ」と「トップバリュ まるごと献立キットCooKit」です。今回はその秘密を分析してみたいと思います。お買い物の際の参考にしてください。

八百屋サラダ

 「八百屋サラダ」は4月に新登場したばかりの商品です。それなのにもう大人気。その秘密は…。
 (1)生産者の顔が見えるサラダ! パッケージの裏には、ロメインレタス、レタス、キャベツなど各野菜の産地がひとつひとつ表記されている。
 (2)野菜のうまみを活かすサイズにカット。例えばパプリカの厚さは2㎜。これは食べやすく、しかもパプリカの風味を感じられる厚さなのだそう。同じようにすべての野菜がおいしいと感じるサイズにカットされている。
 (3)ボリュームがあるのにお値段がお手頃。彩りもきれい。
 (4)種類も豊富。洋風、和風、5色のコールスロー(大・小)、大根10品目、レタス10品目、たまねぎ、ロメインレタスミックス(大・中・小)。

トップバリュまるごと献立キットCooKit

 イオンスタイル座間のオープンと同時に新発売された「CooKit」。南関東エリアを中心に、一部北関東エリアのお店で販売されています。忙しいけれど、手作りしたい主婦から支持を集めています。その秘密は…。
 (1)献立を考えなくていい。野菜を洗わなくていい。包丁でカットする必要なし。野菜が余らない。複数の調味料を用意しなくていい。
 (2)でも手作り感はある。そのうえ、おいしい!
 (3)全部で7種類。一人当たり249円〜440円(税別)とうれしい価格!

おすすめ記事

2018/08/01

おいしく、美しい白身魚がトップバリュから新登場

おいしく、美しい白身魚がトップバリュから新登場

イオンリテール南関東カンパニー

2018/07/01

2018/06/01

2018/05/01

日本食糧新聞電子版のお申込み日本食糧新聞購読のお申込み

広告掲載のご案内
百菜レシピ
ふれあいクッキング

書籍

  • 2016都道府県Data Book

    ■あなたの県は何番目!?怒濤の130ランキング
    ■県民所得、通勤時間、初婚年齢、離婚率、貯蓄額、外食費、食事に使う時間…など130項目を都道府県別にランキング。
    ■ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。

  • 主婦の店さいち総菜弁当全集

    ■周辺人口4,700人の温泉街
    80坪の個人店で起きている奇跡。愛され続ける総菜弁当の全貌を初公開!

  • おうちで乾物イタリアン

    ■和食だけじゃない!オシャレにおうちで乾物イタリアン。前菜からスイーツまで73品掲載。

イベント