ロッテ、ほぼ等身大直美コボシが当たるキャンペーン

菓子 キャンペーン 2018.09.14 11763号 07面

 ロッテは、10月31日のハロウィーンに向けて、新たな楽しみ方をタレントの渡辺直美が考案している。自宅でハロウィーンパーティー(ハロパ)を楽しむ人が増えている中、渡辺と一緒に今年一番楽しいハロパを検討中で、その中からサプライズプレゼントアイテムとして、大きさや触感も似ていると渡辺本人も太鼓判を押す、「ほぼ等身大直美コボシ」を考案しプレゼントする。

 親しい友人や家族とお菓子を囲んで楽しむ「ハロパ」を盛り上げるため、同社は11日から、フォロー&RTキャンペーンを開催。ツイッターで公式アカウントをフォローし、該当ツイートをリツイートした人に抽選で「ほぼ等身大直美コボシ」=写真=を10人に、「ロッテのお菓子詰め合わせ」を300人にプレゼントする。

 「ほぼ等身大直美コボシ」は、ハロパを盛り上げるサプライズプレゼントアイテムとして開発。渡辺と菓子がモチーフのデザイン。倒しても起き上がる「起き上がりコボシ」として遊ぶことができる。

 なお、同社と渡辺がハロパの楽しみ方を考えている会議の様子は「直美とロッテのハロパ考え中」特設サイト(https://www.lotte.co.jp/products/brand/halloween-party/halopa-kaigi/)で公開中。

 (青柳英明)

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら