湖池屋、「KOIKEYA PRIDE POTATO」の新CMを放映開始 香料無添加などPR

菓子 キャンペーン 2018.10.12 11777号 14面

 湖池屋は、「KOIKEYA PRIDE POTATO」の新CM「無添加統一」篇=写真=を6日から全国で放映を開始した。今回、演劇ユニット「TEAM NACS」メンバーで俳優の音尾琢真を起用した。

 「KOIKEYA PRIDE POTATO」は、日本産のジャガイモを100%使用し、老舗・湖池屋のプライドを懸けて理想のおいしさを追求。ジャガイモ本来のおいしさを極めるため「うま味調味料・香料無添加」のポテトチップスとして今秋に生まれ変わった。同社では、うま味調味料・香料無添加に統一し、無添加であるからこそ実現可能となった本格的なおいしさでポテトチップス市場の活性化を目指す。

 新CMでは、音尾が演じる「無添加統一」を旗印に掲げて天下統一を狙う、ポテトチップスが大好きな将軍が、戦の最中に、敵襲を受けているにもかかわらず、無添加になったポテトチップスを食べはじめるという「無添加」を全面に打ち出した内容に仕上げた。

 新「KOIKEYA PRIDE POTATO」は、うま味調味料・香料無添加で本格的なおいしさを追求するがコンセプト。開発は困難を極めたが、同社が培ってきた技術とノウハウを結集し、無添加でありながら味の輪郭をはっきりと感じられる、日本産ジャガイモのうまみが余すことなく引き出された味わいに仕上げた。

 「本格濃厚のり塩」は、焼海苔、アオサ、青海苔と、焼塩、藻塩、平釜炊きの塩に、味わいを引き締める唐辛子をブレンド。うま味調味料・香料は使用せず、日高産昆布で奥深い味わいに仕立てた。

 「本格うす塩味」は、素材本来の味を引き出す日本料理のようにシンプルな塩味に仕上げた。うま味調味料・香料は使わず、3種の塩に日高産昆布と国産鮪節の味わいを重ねた。「本格コンソメ」は、香味野菜、国産鶏を使用したブイヨン、国産和牛のエキス、国産玉ネギの甘みを利かせ、本格的なコンソメの味わいを実現した。1日全国CVS発売。8日全国SM、一般チャネル発売。オープン価格。

 (青柳英明)

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら