森永製菓、受験生応援企画で「inゼリー」CM放映

飲料 キャンペーン 2019.01.18 11821号 08面

 森永製菓は、チアパックゼリー飲料「inゼリー」の受験生応援企画「受験にinゼリー」の新TVCMを、「その緊張を、エネルギーに。」=写真=をテーマに12日から全国で放送開始した。新CMには、若者から絶大な人気を誇るロックバンドWANIMAとテニスの錦織圭選手、さらに同CMで初ヒロインとなった若手女優・桜田ひよりが登場する。

 CMでは、「緊張」は弱さや臆病な気持ちから生じるものではなく、目標に向けて必死に努力をし、本番を迎えた人だからこそ抱くものだと考え、緊張をエネルギーに変えて本番に挑んでほしいという思いで制作。WANIMAや錦織圭選手などさまざまな人々の姿を通して、緊張が未来を切り開く原動力となることを、「その緊張を、エネルギーに。」というメッセージとともに伝え、本番を迎える受験生たちを応援する。CMの楽曲にはWANIMAが書き下ろした新曲「ANSWER」を使用した。

 また、公式サイトでは、桜田ひよりの緊張度を可視化することで、オーディションや撮影時において緊張を原動力として撮影に挑む姿をまとめたメイキング映像「受験にinゼリーCM『緊張』メイキングムービー」も公開。桜田ひよりだけでなく、WANIMAや錦織選手からも緊張をエネルギーに変えるメッセージを届ける。

 さらに、同社では、「受験にinゼリー」WANIMAコラボレーション企画「受験生応援!受取日指定SPECIAL MOVE」も展開。同社公式LINEアカウントのトーク画面を通じて予約登録すると、指定した日時にWANIMA×inゼリーのムービーが届く。受取日の指定受付は11日から3月29日まで可能で、視聴は13日から3月31日まで。

 (青柳英明)

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら