ジョンソン・エンド・ジョンソン、錠菓子市場に参入 新感覚タブレット発売

菓子 ニュース 2019.02.15 11836号 02面

 ジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニーは、タブレット(錠菓)市場に参入する。マウスウオッシュ売上げ1位の「リステリン」史上初となる清涼菓子として、水を使わずにかみ砕くだけで口をリフレッシュできる新感覚タブレット「リステリン ウォータリータブレット」=写真=を3月18日に新発売する。錠菓市場は、アサヒグループ食品の「ミンティア」、クラシエフーズの「フリスク」でほぼ市場を構成する。18年の市場は8%程度成長したと見られる。錠菓が属するキャンデー市場では、ハードキ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介