カルビー、じゃがりこ新CM「平成ヒストリー」篇を放映

菓子 キャンペーン 2019.04.08 11859号 05面

 カルビーは、95年に放映し話題を集めた「じゃがりこ」のCMを復刻した新CM「あのCM再び」および平成30年間の流行のファッション変遷をたどる「平成ヒストリー」篇=写真=を女優の川口春奈を起用し制作、8日から放映を開始する。

 今回公開する、「あのCM再び」篇では、95年の発売開始後、その印象的なリズムと女性の表情で話題を呼んだじゃがりこのTVCM「正しいいも」篇を、じゃがりこ発売と同年生まれである、女優の川口春奈を起用し、現代版として復刻した。川口のじゃがりこTVCM出演は、13年以来6年ぶりとなる。当時、高校生らしくフレッシュにじゃがりこの魅力を伝えた川口が、時を重ね、あらためてじゃがりこの魅力を伝える。

 また、平成約30年間で流行したファッションに身を包んだ女性が「正しいいも」篇を再現した「平成ヒストリー」篇では、平成を彩ったファッショントレンドが続々登場。バブルを感じさせるボディコンスタイル、コギャルスタイル、原宿スタイルなど、新元号施行前に、平成ファッション史を振り返ることができる。

 (青柳英明)

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら