アキタ、「きよらグルメ仕立て」新CMの放映開始 YOSHIKIが出演

X JAPAN YOSHIKIが出演

X JAPAN YOSHIKIが出演

「寝冷えネコ(きよニャ)」

「寝冷えネコ(きよニャ)」

 【中国】安全・安心・新鮮な卵づくりを追求するアキタは、同社のブランドたまご「きよらグルメ仕立て」の新TVCM「グルメな人篇」と「おそろい篇」の2本に世界で活躍するX JAPANのYOSHIKIを起用し、8日から放映を開始している。

 この「きよらグルメ仕立て」のCMシリーズは、日本最大級の広告賞「ACC CM FESTIVAL」のグランプリ「総務大臣賞/ACCグランプリ」をはじめ、「2017 57th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」や「消費者を動かしたCM展開」など、数々の賞をこれまでに受賞してきた。今回放送するCMは、それらCMシリーズの続編となっている。

 同社は、「安全・安心なたまごづくり」を追求し、日本で唯一の「完全直営一貫生産システム」の構築や鶏卵業界で初めて食品の安全性と品質管理の国際規格であるSQF認証を取得するなど、安全で高品質な卵づくりを行っているが、そうした同社の企業姿勢と音楽をとことんまで追求し、世界を舞台に活躍するX JAPAN YOSHIKIのアーティストとして挑戦し続ける姿勢を重ね合わせ、今回の出演を依頼した。

 新CM「グルメな人篇」では、X JAPANの代表的な「Xポーズ」を、「おそろい篇」ではYOSHIKIのトレードマークでもあるサングラスをかけるといったYOSHIKIワールド満載のCM内容となっている。また、かわいらしいキャラクター「寝冷えネコ(きよニャ)」とクールでかっこいいYOSHIKIの対照的な掛け合いも面白い仕上がりとなっている。

 同社は、今回の「きよらグルメ仕立て」TVCMの放映を一つの契機とし、今後も「アキタのたまご」の魅力発信に努めていく方針だ。

 TVCMでは流れない30秒バージョンも「きよらグルメ仕立て」CM特設サイト内(https://www.akitatamago.co.jp/kiyora/cm)で見ることができる。

 (浜岡謙治)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら