エバラ食品工業、新たにCM2篇 「肉祭り!」キャンペーンも

調味 キャンペーン 2019.04.12 11861号 08面

 エバラ食品工業は、相葉雅紀を起用した「黄金の味」の新CM「HOME BBQ」篇、「黄金鶏照り」篇の2篇を1日から全国で順次放送している。同時に「エバラ肉祭り!」と題した消費者キャンペーンを実施。店頭、公式ホームページ、公式SNSなどさまざまな機会を通じて、春夏の焼肉・バーベキューシーンを盛り上げていく。

 焼肉・バーベキューが需要期を迎える今年のゴールデンウイークは、10連休が予定され、家族や友人との団らんの機会が増えることから、さらなる需要の高まりが期待される。また、TPP11が発効し、輸入牛肉などの関税が引き下げられたことで、肉の消費はさらに活性化する見通しにある。「黄金の味」の新CMでは、相葉が友人たちと“黄金漬け焼きステーキ”でホームバーベキューを楽しむ「HOME BBQ」篇、相葉と小田将聖(ジャニーズJr.)が絶妙なコンビネーションで“黄金鶏照り”をつくる「黄金鶏照り」篇の2篇を全国で放送している。

 同時に「エバラ肉祭り!」キャンペーンをスタートし、ゴールデンウイークや父の日、夏休み、8月29日の「焼肉の日」など、季節や催事に合わせた提案を強化することで、「黄金の味」で焼肉・バーベキューを楽しむさまざまなシーンを訴求していく。

 (三井伶子)

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら