三菱食品、ミレニアルズへ対応強化 ネットとリアル融合 新たな囲い込み策提案

卸・商社 ニュース 2018.07.13 11731号 02面
ミレニアルズ固有の健康志向に対応し、Webを活用した「からだサイクル」を提案

ミレニアルズ固有の健康志向に対応し、Webを活用した「からだサイクル」を提案

 三菱食品は新たな顧客戦略として、ミレニアルズ(同社定義による80年生まれ以降の成人男女)への対応を強化する。この世代は近い将来に人口の過半数を占めると予測されるが、これまで小売業は高齢者向けの店作りを進めてきた一方、若い層への対応が手つかずとなっているためだ。独自のマーケティング分析で抽出した世代固有の消費傾向や価値観・課題に基づき、ネットとリアルを融合させた囲い込み策を小売業に提案する。  この試みは10~12日、東京都内で開催した総合展示会「ダイ

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