即席味噌汁特集:主要メーカー動向=イチビキ 価値訴求型に注力

味噌・醤油 特集 2019.04.12 11861号 07面

 ●「即席名古屋八丁赤だし」も注目  イチビキの2018年3月期の即席味噌汁は、「即席生赤だし・あわせ10食」と「即席家族に元気しじみの赤だし・あわせ10食」を中心に堅調に推移し、前年並みの売上げを維持した。基本方針は、収益改善を命題にアイテム数を絞り込み、価値訴求型商品に注力すること。これは16年3月期から変わらない。そのほか、売上げ基盤である中部エリアのさらなる強化と東西エリアへの販路拡大に取り組む。中部圏以外での新規開拓では「即席名古屋八丁赤だし」がキーアイテムとしての

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら