原信ナルス、唐揚げが爆発的ヒット TV効果追い風、通常6倍の売上げ

小売 ニュース 2019.04.22 11867号 01面
POPを設置しアピール(原信河渡店)

POPを設置しアピール(原信河渡店)

【新潟】原信ナルスの惣菜唐揚げが爆発的なヒットを見せている。TBS系のTV番組「マツコの知らない世界」で紹介され、放送翌日の10日水曜日は一日で通常の6倍を売り上げた。10~15日6日間の唐揚げ全体販売実績でも前年比3.3倍と絶好調だ。(山本大介)

番組では、大手チェーンに加え北海道から沖縄まで、県民性が表れるさまざまなご当地唐揚げを紹介。新潟は原信ナルスの「和風カレー仕立てのとりのからあげ」が取り上げられた。

同品は、秘伝のたれでもみ込んだ肉を半日以上寝かせ、衣を付けてからさらに寝かせうまみを染み込ませる。リンゴ果汁と和風かつおだしを利かせ、鶏もも肉本来のうまみが味わえる。スパイシーではなく、そば屋で食べるカレーのような優しい味わいが特徴。マツコに「ずるいわよね」と言わせたおいしさだ。

原信ナルスでは花見シーズンに合わせて、4月を唐揚げの重点販売月間に設定。通常の2倍の売上げを目指し取り組んでいたところに、マツコ効果が重なった。

「2~3尺の売場で面を広げず回転を重視している」(山岸豊後アクシアルリテイリング専務取締役)といい、TV効果を追い風にしながら、作りたての品質にこだわり提供していく。

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら