ローソン、パンで新基軸展開 定番も大幅刷新「マチノパン」

小売 ニュース 2019.02.27 11841号 06面
村田文子マーチャンダイザー

村田文子マーチャンダイザー

 ローソンは新基軸の商品群を開発し、3月からパンの新シリーズ「マチノパン」として展開する。街の近所のパン屋さんをイメージしたシリーズで具材と食感、見た目、ネーミングにこだわり、従来のコンビニパンに満足できなかった客層を取り込む。TVCMも投下して販売促進にも力を入れる。定番品も大幅に刷新し、新シリーズともにパン売場全体を活性化する。村田文子マーチャンダイザーは「19年度パンカテゴリーで売上げ前年比20%増を目指したい」との意気込みだ。  村田マーチャンダイザーは「お客さまは定

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら