湖池屋、トヨタと異色コラボキャンペーン スコーンとGRスープラ
湖池屋は5月30日、コーンスナックブランドの「スコーン」で「トヨタGRスープラ」との異色のコラボキャンペーン=写真=を実施すると発表した。
「スコーン」から誕生した「SUPERスコーン」は、「スコーン」ブランドのハイグレードモデルで1987年にスナック市場に参戦して以来、激しい競争を勝ち抜き、走り続けてきた。これまでに「スコーン」が蓄積してきた知見やノウハウを継承しながら進化を遂げた新型「SUPERスコーン」は、湖池屋ものづくりの精神が体現されたスナックとなっている。
19年5月の発売に当たり商品を紹介するため、コイケヤ公式(@koikeya_cp)で商品紹介の投稿を実施したところ、TOYOTA GAZOO Racing(@TOYOTA_GR)から「SUPERスコーン」ではなく、「Supraスコーン」になっているとの指摘を受けた。これをきっかけに、TOYOTA GAZOO Racing(@TOYOTA_GR)とコミュニケーションを取る中、せっかくの機会なので何か一緒にできないかという話となり、今回、両社にちなんだ賞品をセットにしてプレゼントキャンペーンの実施となった。
キャンペーン名は、「トヨタGRスープラ×湖池屋スコーン~Supraスコーン」って言っちゃったキャンペーン~」で、コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)とTOYOTA GAZOO Racing(@TOYOTA_GR)の二つのアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートすると、「SUPERスコーン 特盛りえび味」1箱(12袋入り)、「同 カラムーチョホットチリ味」1箱(12袋入り)と「TOYOTA GR Supraオリジナルステッカー&クリアファイル」がセットで10人に当たる。応募期間は6月5日まで。
「SUPERスコーン 特盛りえび味」「同カラムーチョホットチリ味」は、5月20日全国コンビニエンスストアで先行発売し、27日から全国スーパーマーケットなど一般チャネルで発売した。(青柳英明)