カンロ、のど潤し会議を活性化「ミーティング・カンロ」提案 参加企業募る

菓子 ニュース 2019.10.21 11958号 06面

イーデザイン損害保険で実施されたミーティング・カンロ

イーデザイン損害保険で実施されたミーティング・カンロ

カンロは、ビジネスシーンにおけるスムーズな会議をサポートする。「のど飴(あめ)」をなめることで、のどが潤うことによる社内ミーティングの活性化を提案する。ミーティング参加者に、同社ののどあめ「ドクタープラス」を配布する「ミーティング・カンロ」を社内取組みとして実施。同時に、同社が本社を置く東京オペラシティビル内の企業に同様の取組みを実施してもらい、多くの社員から好評を得ている。これを受け、15日から全国で「ミーティング・カンロ」を実施する企業の募集を開始した。

同社は、9月24日に「すっきり」と「じんわり」の2種類で「のど直感」を体感できる「ドクタープラス のど直感すっきり飴」と「ドクタープラス のど直感じんわり飴」=写真=を全国で発売。同時に、のどが潤うことによるミーティングの活性化を狙うため、社内ミーティングなどの参加者に「ドクタープラス」を配布する社内取組み「ミーティング・カンロ」の展開を開始。さらに、この取組みを東京オペラシティビル内の企業に実施してもらったところ、社員から「アイデア出しや意見交換が活発になった」「よりリラックスした状態で会議に参加できた」などの声を得たことから、導入企業を全国に拡大し募集することにした。

近年、のどあめ市場で注目されているキーワードが「効能感」。イメージだけでなく、効能感を実感・体感できるのどあめを求める人が増えている。体感型のどあめ「ドクタープラス」は、今秋「のど直感」をキーワードにしたのどあめにリニューアルした。「ドクタープラス」は、鶴見大学との共同開発による「科学的視点」と、のどで楽しむ味わい深いおいしさを凝縮した、のどあめのパイオニアであるカンロが200回以上の試作を重ね開発したのどあめ。国内外から取り寄せたハーブエキス123種類を、独自の研究で厳密に分析し、その中からのどあめに最適なホップエキスに着目し配合。心地良いインパクトを与えながら、のどを優しく潤していく。「すっきりタイプ」はほろ苦くて爽やかな和柑橘味。「じんわりタイプ」はジンジャーの温かさをのどで体感できるリンゴ風味のアップルジンジャー味に仕上げた。「AskDoctors(アスクドクターズ)医師の確認済み商品」マーク取得。55g、255円(税込み)。

「ミーティング・カンロ」体験オフィスでは、会議室に置くことができるミーティング・カンロキットを応募企業から抽選で50オフィスへプレゼントする。(青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介