ロッテ、「GUM FOR THE GAME」新CMを開始 ガムで競技者を支援

菓子 キャンペーン 2019.12.13 11984号 06面
「GUM FOR THE GAME」プロジェクト

「GUM FOR THE GAME」プロジェクト

 ロッテは6日、創業当初から培ってきたガムとかむことの研究を生かし、ガムでアスリートをサポートするプロジェクト「GUM FOR THE GAME」プロジェクトを始動した。

 羽生結弦選手を起用し、プロジェクト開始を告げる新CM「何故」篇、「事実」篇を同日から全国でオンエアを開始すると同時に、羽生選手の好みの硬さ・大きさ・味にカスタマイズしました「羽生選手専用ガム」を本人に提供する。

 新CMストーリーは、薄暗い照明の中、スケートリンク横のベンチに座る羽生選手が、イヤホンで音楽を聴きながらガムをかみ、一人でうつむいて静かに気持ちを高めているシーンから始まる。

 心を整え、全てのコンディションが高まると、おもむろに顔を上げ、目を見開き、鋭い眼光とリラックスしながらも緊張感のある凛とした表情を見せ、最高のパフォーマンスを出す準備が整うと静かにベンチを後にするという内容。

 羽生選手専用ガムは、長年にわたりガムの研究を続けてきたロッテのノウハウを生かして、羽生選手の好みに合わせた硬さ・大きさ・味のガムをカスタマイズした。(青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら