ネスレ日本、「キットカット」新TVCM放映 アンバサダーに香取慎吾起用

菓子 キャンペーン 2020.04.03 12034号 05面

 ネスレ日本は、チョコレート菓子「キットカット」のアンバサダーに就任した香取慎吾が出演する新TVCM=写真=を3月27日から「キットカット」ブランドサイト上で公開。TV放映も開始。さらに、「“キットカット”で#チョコレターしよう!」キャンペーンも展開している。

 同社は、19年9月から、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取組みを加速するため、世界で最も「キットカット」を販売している日本市場で、主力製品の大袋タイプ5品の外袋を、従来のプラスチックから紙パッケージに変更すると同時に、紙パッケージを使い、日本伝統の思いや願いを伝える象徴の「折り鶴」などをつくって、そこにメッセージを書き大切な人に思いを伝えるというコミュニケーションを行ってきた。

 新TVCMでは、香取が「キットカット」の紙パッケージを使って、TVCMでは初めてとなるアートを描く貴重な姿を収めた。さまざまな世代の人たちが、「キットカット」の紙パッケージにそれぞれの思いを込めたメッセージを書いて持ち寄り、そのパッケージをつなげてつくったキャンバスには、香取ならではの表現力があふれた極彩色の大輪の花が描かれる。そして、その極彩色の大輪の花の上に力強く書かれた「いっしょにがんばりましょう」というメッセージには「キットカット」の紙パッケージに込められたそれぞれの思いが集約され、前向きに日々を生きていこうとするすべての人々への思いと願いが込められている。

 キャンペーンは「キットカット」紙パッケージ製品を2袋購入した際のレシートを撮影し、特設サイト上にアップロードすると、抽選で限定のマグカップとエコバッグが当選するもの。5月15日まで実施。(青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介