フローズンエコノミーラボ設立 「冷凍品の新価値」創造を パンフォーユーなど11社参画

左からゴーフード・岡広樹氏、まねき食品・竹田典高氏、パンフォーユー・矢野健太氏、丸山製麺・丸山晃司氏、レンティオ・名古屋健氏

左からゴーフード・岡広樹氏、まねき食品・竹田典高氏、パンフォーユー・矢野健太氏、丸山製麺・丸山晃司氏、レンティオ・名古屋健氏

 地域のパン屋プラットフォームを構築するパンフォーユーは、まねき食品や丸山製麺などの家庭用冷凍食サービスを提供する企業など11企業と共同で、「冷凍品の新価値」を創造し発信するためのコンソーシアム「フローズンエコノミーラボ」を2日に設立した。冷凍品に関する正しい認知の拡大と、フードロス削減などサステナブルなライフスタイルを提案。さらに、2台目の冷凍庫の利用促進など冷凍品が流通しやすい環境づくりを構築し、「フローズンエコノミー」が持つ可能性の最大化を目指す。

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