明治、コロナ禍ハロウィーン前に消費者調査 鍵は自宅時間充実

菓子 統計・分析 2021.10.27 12314号 06面
限定パッケージの「ベストスリー」

限定パッケージの「ベストスリー」

 明治は、コロナ禍で迎える2度目のハロウィーンを前に消費者調査を実施し、今年のハロウィーンは、自宅でできるハロウィーンを楽しもうと考えている人が増えており、「おうち時間の充実」がポイントになるとの結果をこのほど公表した。なお同社では、今年のハロウィーンに向け自宅で手軽に楽しめる「仕掛け付きハロウィン限定パッケージ」の商品のアイテムを拡充した。
 コロナ禍で迎える2度目のハロウィーンは、20年に続き、従来のような仮装イベントなどができにくい状況が継続する

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