日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

味の素大阪支社、第1四半期は家庭用4%増

調味 2017.07.21 11560号 03面

 【関西】味の素大阪支社の今期第1四半期(4~6月)家庭用売上高は前年比4%増となる見込み。業務用(前年比1%減)を合わせた支社トータルでは同2%増。

 家庭用ではクックドゥ中華(同6%増)や今日の大皿(同15%増)、クノールカップスープ(同17%増)、同冷たい牛乳でつくるスープ(同30%増)、中華だし(同13%増)、マヨネーズ(同9%増)などが好調に推移。中華だしでは丸鶏ガラスープ(同13%増)、香味ペースト(同21%増)ともに大きく数字を伸ばした。

 全社で推進するTVCMと...続きを読む

近畿