日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:主要メーカー動向=オハヨー乳業 1日分の鉄分ヨーグルト販促強化へ

乳肉・油脂 2017.05.29 11531号 10面

 【中国】オハヨー乳業の17年3月期のヨーグルト部門売上高は、前年比16%減での着地となった。主力であるソフトヨーグルトの4個パック商品の競争が激化したことから、アイテムの見直しや無理な販促は行わない価格競争とは一線を画した営業施策を進めたことから売上高は減額となった。ただ、そうした営業施策が奏功し、利益面では大幅な改善効果が表れている。また、ハードヨーグルトでは「1日分の鉄分ヨーグルト」が引き続き好調で、ハードヨーグルトは売上高前年比増を続けている。

 今春の新商品としては、...続きを読む

中国・四国