日本ケロッグ、ヘルシー・キッズ・シニア軸にシリアル拡大へ挑戦 「あったかグラノラ」上市

菓子 ニュース 2015.09.04 11237号 01面
井上ゆかり社長(左)と大谷弘子本部長

井上ゆかり社長(左)と大谷弘子本部長

 日本ケロッグは2日、15年秋冬戦略・新製品発表会を東京都内で開催した。15年上期までの製品施策は既存品改良などが中心だったが、秋冬新製品では「グラノラ」の課題である冬の需要活性化を狙う「ケロッグ あったかグラノラ」や、健康感を求めるニーズに対応した「ポストグラノラ」の自然派シリアル「Kミューズリー」を投入し市場拡大に積極的な姿勢で臨む。キッズ向けは「アナと雪の女王」「妖怪ウォッチ」などキラーコンテンツを採用し活性化を図る。井上ゆかり社長は15年シリアル市場を「2桁成長は確実

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介