マースジャパンリミテッド、「スニッカーズ」CMに亀田興毅を起用

菓子 キャンペーン 2015.10.07 11255号 06面

 マース ジャパン リミテッドは1日、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ」で、プロボクサーの亀田興毅を起用した新CM「カラオケ」篇(15秒)の放映を全国で開始した。

 「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。」をキャッチフレーズに展開している「スニッカーズ」の第5弾となる新CMでは現在、WBAスーパーフライ級2位、日本人初の世界4階級制覇を狙うボクサーとして活躍しながらも、リングの外でも話題に事欠かない亀田興毅を起用。一緒にカラオケを楽しんでいた男の子がお腹が減るあまり亀田興毅のようになってしまうと、どんなマイクパフォーマンスを繰り広げるのか注目の新CM。また最後のシーンでは、初のCM親子共演となる亀田史郎氏も登場する。

 「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。」をテーマとしたCMは、アメリカ、カナダ、メキシコ、ロシア、中東、オーストラリア、中国など世界各国の「スニッカーズ」ブランドで展開しており、各国の有名セレブリティーなどを起用したユニークな内容で話題を集めている。日本では、昨年放送した泉ピン子(第4弾「ボウリング」篇)や沢尻エリカ(第1弾「サッカー」篇11年)、内田裕也(第2弾「ロッケンロール」篇12年)、t.A.T.u.(第3弾「野球」篇13年)など、強い自己を持ち、型にはまらない魅力あるセレブリティーを起用し、大きな反響を呼んだ。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介