日清シスコ、「ごろっとグラノーラ」新CMを放映

菓子 キャンペーン 2016.05.25 11357号 10面

 日清シスコは、シリアル食品「ごろっとグラノーラ」シリーズの新TVCMを20日から全国放映を開始した。今回のCMでは、タレントを起用せず、「ごろっとグラノーラ」ブランドを強調した内容に仕上げた。

 新CMは、「ごろグラ」のブランド名やパッケージ、プレミアムな商品特徴をもっと知ってもらい、ほかのグラノーラを間違えて買ってもらいたくないという狙いから、「ごろグラ」の商品だけでインパクトのある映像を構成した。内容は「ごろグラ」オリジナルの替え歌にした山本リンダの楽曲「狂わせたいの」に合わせて、商品パッケージがまるでTVから出てくるかのように大きくズームアップされる。また、器に盛られた商品に牛乳がゆっくり注がれているシーンでは、「ごろグラ」のおいしさと素材感をアピールした。最後に「ほかのグラノーラ間違えて買っちゃうぞ。おいしいのはごろっとグラノーラ」というナレーションを入れた。

 「ごろっとグラノーラ」は、「ごろっと」した存在感のある具材とザクザクとした食べ応えあるシリアル生地が特徴のシリーズで、女性やファミリー層を中心に好評を得ている。3月には、グラノーラ需要の広がりやニーズの多様化を受け、「ごろっとグラノーラ」シリーズを「プレミアムグラノーラ」へと進化させ、「贅沢果実」「充実大豆」「宇治抹茶」「厳選じゃがコーン」の4品を発売した。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介