日清シスコ、「ごろっとグラノーラ」Web限定キャンペーン実施 告知ムービー公開

菓子 キャンペーン 2016.10.17 11428号 05面

 日清シスコは11日、「ごろっとグラノーラ」全4種が当たるWeb限定キャンペーンを実施すると同時に、博多華丸を起用したユニークな告知ムービー(写真)を公開した。

 「ごろっとグラノーラ」シリーズは、「贅沢果実」「充実大豆」「宇治抹茶」「いも・栗・なんきん」のバラエティーに富んだラインアップ展開で“ごろグラだけの選べる贅沢”が好評を得ている。今回、そのおいしさをより多くの消費者に知ってもらうため、博多華丸を司会者に迎えたクイズ番組風の動画と連動したWeb限定キャンペーン「穴埋めクイズごろグラチャンス!」を実施する。

 同キャンペーンは、動画視聴者ならだれでも応募できるオープンキャンペーンで、抽選で560人に「ごろグラ」4種をセットにしてプレゼントする。

 動画のストーリーは、架空のクイズ番組「穴埋めクイズ ごろグラチャンス!」に登場する司会の博多華丸が、クイズに入る前にこの秋新発売の「ごろっとグラノーラ いも・栗・なんきん」を試食するアシスタントのリアクションに対して、絶妙なコメントやツッコミを入れていく。試食を終えると、「いも・栗・なんきん」にまつわるクイズをアシスタントのナレーションとともに出題。ラストは博多華丸が「ごろグラチャーーーンス!」と決めセリフで番組を締める内容になっている。

 動画URL(Web限定公開https://www.youtube.com/watch?v=1sTAE08L3oE&feature=youtu.be)。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら