森永製菓、「ヘルシースナッキング」ブランドを立ち上げ 働く女性に新食習慣を提案

菓子 ニュース 2017.01.23 11473号 05面

 森永製菓は24日、健康志向が高まる中、糖質の吸収を穏やかにすると同時に、現代人に不足しがちな栄養素の食物繊維とタンパク質が含まれた菓子を1日200kcalを上限に、こまめに食べることで、ドカ食いや極端な空腹をさけようとする考えである「ヘルシースナッキング」に基づいたシリーズ「ヘルシースナッキング」ブランドを立ち上げ、全6品(写真)をコンビニエンスストア先行で発売、3月にスーパーに拡大する。今後、ますます需要の高まりが予測される健康志向の働く女性をターゲットに新しい食習慣を提

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介