日本食糧新聞 電子版
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なとり、こだわり薫製品など投入 単身者や女性需要取り込む

水産加工 ニュース 2017.02.17 11487号 05面



 なとりは3月13日、2017年春期新製品として、話題の「薫製」に着目した「燻製ポークジャーキー」、「薫るスモーク チータラ」や増加する単身世帯向けに値頃感とボリューム感を両立した「ロングチーズかまぼこ」などを発売する。

 「燻製ポークジャーキー」は、トレンドの「薫製」にこだわり、ヘルシーイメージが強い豚肉を使用し、トレンドに敏感な20~40代女性をターゲットに開発した。豚肉とも相性が良い、やわらかな香りが特徴のリンゴ樹のチップを使用しスモークした。赤身の豚もも肉を使用し、味付・・・
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