日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

アサヒグループ食品、「ミンティア」売上高200億円目指す 品揃え・販促強化

菓子 ニュース 2017.02.17 11487号 01面

16年連続で売上げ増の 「ミンティア」(写真 はワイルド&クール)
16年連続で売上げ増の 「ミンティア」(写真 はワイルド&クール)

 アサヒグループ食品は、錠菓市場で売上個数・金額ナンバーワンブランドの「ミンティア」のさらなる拡大を目指す。定番の「ミンティア ワイルド&クール」をブラッシュアップし、3月6日の発売を皮切りに商品ラインアップの強化、広告・販促策の展開を強化し、17年は前年比3%増、売上高200億円の大台達成を目指す。

 16年の「ミンティア」ブランドは、「ミンティアブリーズ」が好調に推移したことに加え、ブランド発売20周年を記念した積極的な商品・広告・販促施策の展開が奏功して売上げが拡大。目標・・・
[全文は電子版会員登録を]