ロッテ、「キシリトール オーラテクトガム」新CMキャラクターに米倉涼子起用

菓子 キャンペーン 2017.03.22 11500号 13面
CMでは上司を米倉涼子が、部下役を後藤淳平が演じる

CMでは上司を米倉涼子が、部下役を後藤淳平が演じる

 ロッテは14日、“歯ぐきを健康に保つ”「キシリトール オーラテクトガム」の新CM発表会を東京都内で開催した。

 発表会には、新CMキャラクターに起用された女優・米倉涼子とお笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平が登場。新CMの設定である部長役の米倉と、部下役として共演したジャルジャル後藤と理想の上司像に関するクイズなどを行った。新CM「やる気、元気、歯ぐき」篇は21日から放映を開始した。

 「キシリトール オーラテクトガム〈クリアミント〉」は、消費者庁許可特定保健用食品の史上初となる歯ぐきを健康に保つガム。同社独自製法によるユーカリ抽出物を配合することで歯垢(しこう)の生成を抑え、歯ぐきを健康に保つ。今回、甘さを抑えてより、スッキリ感が味わえる品質に変更した。

 米倉は「CMをきっかけに歯ぐきの大切を実感したので、オーラテクトガムをずっとかんでいきたいと思う」と、後藤は「オーラテクトガムをかんで、米倉さんの理想の部下に近づけるように頑張る」とそれぞれあいさつした。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら