アサヒグループ食品、「クリーム玄米ブラン」新TVCM放映

菓子 キャンペーン 2017.03.22 11500号 13面

 アサヒグループ食品は、「クリーム玄米ブラン」の新TVCM「自然素材を会社で」編を11日から全国でオンエアしている。広告キャラクターには、引き続き、宮崎あおいを起用した。

 「クリーム玄米ブラン」は、今春「もっと自然素材を感じる『クリーム玄米ブラン』に!」をコンセプトに素材ならではのおいしさや健康感にさらにこだわり、ブランド価値の向上を目指す。商品では、好評を得ている「ブルーベリー」「カカオ」「クリームチーズ」の定番3品をリニューアルするとともに、新商品「宇治抹茶」をラインアップに加え、充実を図った。

 さらに、広告販促施策は、「自然の力を、自分の力に。」をキャッチコピーに、TVCMを中心に、ユーチューブなどのWeb媒体を活用した積極的な広告施策を展開するほか、10万個規模のサンプリング施策の実施などで、「クリーム玄米ブラン」の認知度向上とトライアルの喚起を図る。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら