アサヒグループ食品、「ミンティアブリーズ」2品リニューアル 広告・販促を強化

菓子 ニュース 2017.04.12 11511号 03面

 アサヒグループ食品は3日、大粒タイプミントタブレット「ミンティアブリーズ〈リフレッシュブルー〉」(写真(右))、「同〈リラックスグリーン〉」(写真(左))をリニューアル発売した。「ミンティア」は錠菓市場、売上個数・金額ナンバーワンブランドで、16年は前年比9%増の194億円の売上げを達成、16年連続で過去最高を更新した。伸長に大きく貢献した「ミンティアブリーズ」は14年2月の販売開始以来、年々売上げを拡大しており、16年は新商品〈クリスタルシルバー〉も寄与し前年比48%増と

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介