ロッテ・マーケティング統括部 本原正明氏と本告友規氏に聞く ロングセラー活性化図る

菓子 インタビュー 2017.04.26 11517号 03面
本原正明氏(左)と本告友規氏

本原正明氏(左)と本告友規氏

 ロッテは、ロングセラーブランド活性化の成功事例を、共通の課題を持つブランドに展開する。16年6月に発売し、300万個以上を販売した「チョコパイ〈PABLO監修チーズケーキ〉個売り」に続く、焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」とのコラボレーション第2弾「チョコパイ〈PABLO監修プレミアムチーズケーキ〉個売り」「パイの実〈PABLO監修チーズケーキ〉」を18日に発売した。発売35周年の「チョコパイ」と発売38周年の「パイの実」は、ともに「コアユーザー」からの高い支持で成長

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介