江崎グリコ、夏も「ビスコ」販促展開 がんばる女性応援

菓子 キャンペーン 2017.06.26 11548号 10面
お気に入りのビーチサンダルを手にする深田恭子

お気に入りのビーチサンダルを手にする深田恭子

 江崎グリコは20日、「夏にもビスコ!PR発表会」を東京・港区の虎ノ門ヒルズで開催した。

 ブランドキャラクターを務める、女優の深田恭子を迎え、がんばる女性にビスコで夏を元気に過ごしてもらうためのメニュー提案および同メニューの体験できる「“夏ビ”カフェ」を20、21日に開店。さらに、ビスコオリジナル「ビーチグッズ」が当たるキャンペーンも展開する。

 「がんばるすべての女性を応援する」をテーマにプロモーション活動を展開しているビスコが、今年の夏に提案するのは、夏をかわいく元気に乗りきるための「夏の元気レシピ」。

 管理栄養士で料理研究家の鈴木あすな氏が考案した、「デコビスコ」「豆腐クリームのベジフルカナッペ」、アイスクリーム「牧場しぼり〈濃厚バニラ〉」を組み合わせた「かぼちゃのアイスケーキ」「BifiXヨーグルト」と組み合わせた「水切りヨーグルトのシャルロットケーキ」、アーモンドミルク「アーモンド効果」と組み合わせた「アーモンドミルクの和ティラミス」をリーフレットを作成し、ホームページなどと合わせ提案している。

 イベントでメニューを実演した鈴木氏は、乳酸菌やカルシウム、3種のビタミンが取れるビスコに、果物や野菜を加えることで、さらにからだにうれしい料理になると語った。白のワンピースで登場した深田恭子は、ビスコについて、ドラマの撮影現場にビスコが置いてあると「私のビスコと思ってうれしい」と語った。

 また、8月31日まで実施する、オリジナルビーチサンダル、バスタオル、トートバッグがセットで1000人に当たるキャンペーンについては、「ビスコ」の足跡がつくビーチサンダルが特に気に入った「欲しいです」と語った。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら