日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

ロッテ「チョコパイ」担当・本原正明氏と原田杏子氏に聞く 童話と連動の商品作り

菓子 インタビュー 2017.07.10 11556号 04面

本原正明氏(左)と原田杏子氏
本原正明氏(左)と原田杏子氏

 ロッテは、おとぎ話と連動する商品作りに挑戦し成功を収めた。ロングセラーブランド「チョコパイ」で16年上期から展開している「味わうチョコパイおとぎ話」シリーズの17年の新作で童話「美女と野獣」をイメージし、3月に発売した「チョコパイ〈ティラミス晩餐会のデザート仕立て〉」が好調な売上げを示す。さらに、6月27日発売の新商品「2人の真実のLOVEベリー味」も好調な滑り出しとなった。

 認知率、配荷と高いレベルにある「チョコパイ」ブランドの活性化に取り組んだのは、同社マーケティング統・・・
[全文は電子版会員登録を]