ひかり味噌、有機味噌を強化 「こだわってます」シリーズアイテムを拡充

林善博社長(左)と「ミソガール」の藤本智子氏

林善博社長(左)と「ミソガール」の藤本智子氏

 有機味噌のシェア7割を占めるひかり味噌は、有機味噌を強化する。有機食品専門店の人気や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催に伴う訪日客の増加で、欧米で一般的な有機食品が国内でも今後需要の活発化が予想される。発売20年以上のロングセラー商品で8年連続で有機味噌カテゴリー売れ筋ナンバーワンの「こだわってます」シリーズのアイテムを拡充した。  林善博社長は、同社の有機味噌へのこれまでの取組みを「おいしさと買い求めやすい価格の両立を目指した」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら