森永製菓、秋季開発テーマは「健康」「簡便」「癒し」 菓子・冷菓・食品・飲料で新商品を展開

菓子 ニュース 2017.07.28 11565号 02面
西宮正取締役

西宮正取締役

 森永製菓は少子高齢化によるシニア層の増加、女性の社会進出による家事の簡便・時短ニーズの増大および有職女性のストレス増加などの社会環境の変化に対応し、ターゲットの市場をシニア層と有職女性を中心に設定。開発テーマを「健康」「簡便」「癒し」とし、同社の強みである技術的優位性や高いブランド力を活用した今秋季商品を菓子、冷菓、食品、飲料などで展開する。26日に開催した秋季マーケティング説明会で、西宮正取締役が明らかにした。  西宮取締役は「健康」ニーズについて

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら