日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

グミ業界、「GUMMIT」で企業の壁越え活性化 9月3日グミの日に共同プロモ展開

菓子 ニュース 2017.08.09 11572号 02面

メーカー各社がタッグを組んだ「グミット」
メーカー各社がタッグを組んだ「グミット」

 グミ業界で企業の壁を越えた市場活性化の取組みが始まった。春日井製菓、カバヤ食品、カンロ、UHA味覚糖とソーシャルメディアマーケティング支援を手掛けるシェアコトと日本グミ協会は共同で、4月に「GUMMIT(グミット)」を発足させ4日、東京都内で「グミット」を初開催。9月3日の「グミの日」に向けた共同プロモーション内容を公表した。グミ市場は、この10年で市場規模が1.5倍に伸長し、17年も勢いを持続していて、共同プロモーションでさらなる市場拡大を狙う。

 グミ好きの人も集まった「・・・
[全文は電子版会員登録を]