カバヤ食品、「さくさくぱんだ」ブランドを再構築 「女子高校生」コアターゲットに

菓子 ニュース 2017.09.11 11588号 09面
左から椿原淳史氏、片平里菜、応援に駆け付けたモデルの池田美優、新キャラクター

左から椿原淳史氏、片平里菜、応援に駆け付けたモデルの池田美優、新キャラクター

 カバヤ食品は、人気チョコビスケットの「さくさくぱんだ」をリブランディングする。コアターゲットを子どもから「女子高校生」に変更し、女子大生、OLまでを含めた層に「さくさくぱんだ Sakupan(さくぱん)」として19日に新発売する。5日開催のPR発表会で、同社マーケット・バリュー戦略部カテゴリー戦略室第1Gの椿原淳史氏は、今回のリブランディングについて「発売から21年が経過した『さくさくぱんだ』を時代のニーズに応えることができる日本を代表するチョコビスケットに昇華させるため」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介