ネスレ日本、キットカット「日本酒」味を一新 中田英寿氏とコラボ

菓子 ニュース 2017.09.15 11590号 05面

 ネスレ日本は、世界展開する「メイドインジャパン キットカット」の戦略商品として「キットカット 日本酒 満寿泉」(写真)を9月中旬から発売する。同品は、全国300酒蔵を巡り、日本酒をはじめとした日本の伝統産業の魅力を世界に広める活動に注力している中田英寿氏プロデュースの下、富山の銘酒「満寿泉」を使用した。  同社が現在販売している30種類を超える日本の「キットカット」は、「抹茶」味を中心に訪日外国人観光客から支持されている。「日本酒」味は、16年2月の

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介