アサヒグループ食品、錠菓の新価値提案 「ミンティアエクスケア」でのどケアスマートに

菓子 ニュース 2017.09.22 11593号 05面
ミンティアエクスケア ハーブミント(上)、同 ミルクミント

ミンティアエクスケア ハーブミント(上)、同 ミルクミント

 アサヒグループ食品は、売上げ個数・金額ナンバーワンタブレット「ミンティア」ブランドから「はたらくノドに。スマートタブレット」という新習慣を提案する新シリーズ「MINTIA EXCARE(ミンティアエクスケア)」2品を、10月2日から展開する。  「ミンティア」ブランドは、17年1~7月の販売実績が前年比7%増と好調に推移しており、同社では、錠菓市場における新習慣を提案する新シリーズを展開し、売上高200億円の達成に弾みを付ける構えだ。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介