ロッテアイス、「雪見だいふく」新TVCM発表会 新コンセプト「〆は雪見」

新コンセプト「〆(しめ)雪見」を体で表現する土屋太鳳

新コンセプト「〆(しめ)雪見」を体で表現する土屋太鳳

 ロッテアイスは18日、「雪見だいふく」の新コンセプト「〆(しめ)雪見」と新CMの発表会を東京都内で開催した。CMキャラクターの土屋太鳳をゲストに迎え、22日から放映が開始される新CM「〆雪見 洗濯篇」の披露などを行った。

 CM本編でも着用していた、真っ白なワンピースで登場した土屋は、衣装について「雪見だいふくのような、ふんわり、真っ白がポイントで、ホッとさせてくれる衣装です」とお気に入りのポイントを語った。その後、新コンセプト発表に移ると、ステージ上には「雪見だいふく」約600個分の大きさがある巨大「雪見だいふくスタンプ」が登場。土屋が両手で巨大スタンプを持ち上げ、スタンプ台紙に押すとスタンプ台紙にはくっきりと新コンセプト「〆雪見」の文字が浮き上がった「〆雪見」ポーズを求められると、急な振りに「至らないかもしれないけど、やってみます」と困惑しつつも、ポーズを披露した。

 土屋は、新コンセプトについて「仕事終わりや学校の終わりなど、自分が頑張ったご褒美に、ふわふわの雪見だいふくで〆雪見してください」とコメントした。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら