ネスレ日本とファンケル、健康寿命延伸取組む 抹茶使用の機能性商品を開発

飲料 ニュース 2017.10.16 11605号 01面
高岡浩三ネスレ日本社長兼CEO(左)と池森賢二ファンケル会長執行役員ファウンダー

高岡浩三ネスレ日本社長兼CEO(左)と池森賢二ファンケル会長執行役員ファウンダー

 ネスレ日本とファンケルは、日本人の健康寿命の延伸に共同で取り組むプロジェクトを開始した。日本の「平均寿命と健康寿命のギャップ」と「栄養の偏りというギャップ」を解消し、課題解決につなげる。17年春に開始して1万5000件の会員登録に達した、家庭でも職場でも「抹茶」で健康習慣を始められるサービス「ネスレ ウェルネス アンバサダー(NWA)」について、カプセル製品の増産体制を構築したことから、サプリメントの開発生産などで知見を有するファンケルのノウハウ・技術を活用し、ビタミン、ミ

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