モンデリーズ・ジャパン、「おそろコーデ」楽しめる「オレオ」プレゼントキャンペーン
キャンペーン告知動画には、カズレーザーを起用
モンデリーズ・ジャパンは、ビスケットブランド「オレオ」で、ファッションブランド「GLOBAL WORK」とコラボレーションした「OREO meets GLOBAL WORKファミリーコーデプレゼントキャンペーン」を4日から開始した。また、人気お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが初めて父親役に挑んだ、オレオアートで応募する「キャンペーンイメージムービー」も同日公開した。
「オレオ」をツイストしながらクッキーを外し、クリーム部分をつまようじやバターナイフで削るだけで子どもにも簡単に好きなものが描ける話題の「オレオアート」。
「家族の絆を深めるクッキー」がコンセプトの「オレオ」が、今回「オレオアート」を家族で楽しんでもらえるよう、ファミリー層に人気の高いファッションブランド「GLOBAL WORK」とコラボし「おそろコーデ」が楽しめるキャンペーンを展開する。
キャンペーンは、特設スマートフォンサイト(URL http://oreo-family-corde.com)上で「オレオ」のクリーム部分に家族や友人と似顔絵を描き合って応募すると、抽選で500組に自作の似顔絵オレオアートが刺繍されたオリジナルワッペンと、「GLOBAL WORK」が「オレオ」のためにデザインしたオリジナルボーダーカットソーがセットで当たる。
さらに、今回のコラボキャンペーン開始に伴い、カズレーザーを起用した「キャンペーンイメージムービー」をキャンペーン特設サイトをはじめ、フェイスブックやLINE(ライン)で公開した。
(青柳英明)