ツイッタージャパン、公式キャンペーン「#クリスマスボックス」展開

総合 キャンペーン 2017.12.13 11632号 04面
サイト画面

サイト画面

 米国ツイッター社の日本法人ツイッタージャパンは、公式キャンペーン「#クリスマスボックス」を展開している。

 1~25日の期間、参加している協賛企業や著名人のツイッターアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートして「お題」に答えるとプレゼントが当たる。協賛企業はキリンビバレッジ、マクドナルドなど23社。開催は、今年で4回目となり、毎年多くのユーザーが参加している。

 クリスマスは一年を通して、ツイッター上でもっとも会話が盛り上がるトピック。同社は、この盛り上がりを活用し、「#クリスマスボックス」に参加する協賛企業や著名人とすべてのユーザーのツイートが共通ハッシュタグの下に集まるようにした。

 これにより、ハッシュタグが増えれば増えるほど「#クリスマスボックス」の認知が拡散し、単体キャンペーンとして大きな盛り上がりが長期間に持続できる仕組み。キャンペーンサイト(https://xmasbox.net/)

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介