江崎グリコ、キャンペーン「恋人はポッキー~Love with Pocky~」開始

菓子 キャンペーン 2018.01.08 11642号 07面
パッケージにイケメンキャラをデザイン

パッケージにイケメンキャラをデザイン

 江崎グリコは、バレンタインシーズンの始まりを告げるポッキーの新キャンペーンとして「恋人はポッキー~Love with Pocky~」を開始し、ポッキー主力5品のパッケージにイケメンキャラクターをデザインし昨年12月26日に発売した。ARアプリでイケメンキャラが現れ、甘い言葉で話しかける仕掛けもほどこした。

 近年、ポッキーのバレンタイン企画は、チョコペンでデコレーションを施す「デコポッキー企画」やロゴ部分を他の文字に変える「改名キャンペーン」といったポッキーを通じて、気持ちを伝える企画を実施してきた。

 今年は、バレンタインシーズンに向けて、恋愛気分が高まる女性たちが胸キュンするポッキーとして発売。同キャンペーン品は、ポッキーの主力5品を擬人化し、各製品のイメージに合わせたイケメンキャラクターを新たに作り、イラストをパッケージに掲載した。製品の内袋には、胸キュンなイラストやせりふを印刷している。

 また、スマホでARアプリを起動しパッケージにかざすと人気声優陣が演じる個性豊かなイケメンキャラクターたちが、時間帯によってさまざまなパターンの甘い言葉で話しかけてくれるARボイスとアニメーションも楽しめる、ポッキーを食べながら恋人気分を楽しめる企画。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介