日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

カルビー、「フルグラ」活性化へ 春夏限定品がハワイ州観光局公認

菓子 ニュース 2018.02.14 11660号 05面

右から藤原かおり本部長、エリック高畑ハワイ州観光局長、ミスハワイのキャサリン・テルヤさん
右から藤原かおり本部長、エリック高畑ハワイ州観光局長、ミスハワイのキャサリン・テルヤさん

 カルビーは、「フルグラ」の期間限定商品の活性化に取り組む。5日発売の「フルグラ トロピカルココナッツ味」でハワイ州観光局公認認定を取得し、パッケージに公認認定マークを加刷した。

 6日に東京都内の同社本社で開催したイベントで、藤原かおり執行役員フルグラ事業本部長は、フルグラの商品構成を、通年販売の重点4商品と(1)季節(2)数量(3)エリアの期間限定商品--と説明した上で、春夏限定〈トロピカルココナッツ味〉は商品力、消費者の評価ともに高い水準にある一方、認知率が9%にとどまっ・・・
[全文は電子版会員登録を]