ロッテ、「ガーナ」戦略を一新 親しみやすさ醸成へ 新ブランドメッセージ「愛だナ。ガーナ」
左から久間田琳加、浜辺美波、山田杏奈
ロッテは、チョコレートブランド「ガーナミルクチョコレート」のコミュニケーション戦略を一新する。新ブランドメッセージを「愛だナ。ガーナ」とし、ブランドCMキャラクターに女優やモデルとして活躍する浜辺美波、山田杏奈、久間田琳加を新たに起用した新CMを10日から放映開始。さらに、「ガーナ」の愛称を「赤チョコ」としプロダクトに対する「親しみやすさ」の醸成につなげる。 新CMのテーマは、「娘と母の間の愛」で、「ガーナミルクチョコレート」の愛称「赤チョコ」を思