マース ジャパン、「スニッカーズ」で齋藤飛鳥と企画 新「スニッ喝!」開始

菓子 キャンペーン 2018.04.13 11688号 05面

 マース ジャパン リミテッドは、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ」と人気アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥のコラボレーションで実施するツイッターキャンペーン「#齋藤飛鳥のスニッ喝!」の第2期を9日から開始した。

 同キャンペーンは、スニッカーズを購入し、日常生活の中でおなかがすいてうまくいかない時や大事な勝負の前に応援が欲しい時のシーンをパッケージと一緒に撮影してツイッターに投稿すると、気合が必要だと判断した投稿に対して、齋藤飛鳥の画像や動画付きの「スニッ喝!」が届くもの。

 第1期(3月26日~4月8日)では、50種類を超える「スニッ喝!」が、「気合いが必要だと思われそうな」時の面白写真にリプライし、開始後フォロワー数は1万人目前に迫った。

 また、ツイッターへの写真投稿は、1週間で1000件を超えるなど、多くの反響を得た。

 第2期は、齋藤の「スニッ喝!」がすべて一新され、気合の入る新鮮な応援がもらえるようになる。また、投稿に齋藤が好きなアイテムが写り込んでいると、通常とは違う角度の特別な「スニッ喝!」が入るかもしれないという、仕掛けをほどこした。

 ▽#齋藤飛鳥のスニッ喝!特設サイト=http://snickers-snickatsu.jp▽#齋藤飛鳥のスニッ喝!Twitterアカウント=https://twitter.com/snickers_cp▽#齋藤飛鳥のスニッ喝!告知ムービー=https://www.youtube.com/watch?v=JrqGIjt3cKU

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら