クラシエフーズ、「メントス」日本上陸40周年記念 キャンペーン賞品を追加

菓子 キャンペーン 2018.04.27 11694号 10面

 クラシエフーズは、ソフトキャンデー「メントス」の日本上陸40周年を記念したキャンペーンの一環として、ツイッター上の仲間を誘って世界中の目的地を目指すブラウザゲーム「mentos ROCKET JOURNEY」を9日から特設サイト上で公開した。公開2週間で搭乗者が10万人を突破したことを記念して、目的地に到達しやすくなる裏技の公開と「メントス一年分」キャンペーン賞品の追加を発表した。

 同ゲームは、メントスロケットのキャプテンとして、ツイッターおよびブラウザ上で3人のクルー(ロケットの搭乗者)を募り、ランダムで決まる目的地を一緒に目指すブラウザゲーム。今回、「メントス」がコンセプトとして掲げる“fresh connection”(新たな出会い)をもっとたくさんの方に届けたいという思いと、搭乗への感謝の気持ちを込めて、目的地に到達しやすくなる裏技を公開しキャンペーン賞品も追加する。さらに、お笑い芸人でありながら超人見知りで知られるヒロシから「これを機に出会いが増えそう」という絶賛のコメントをもらった。

 メントス公式アカウントを自分のロケットにクルーとして搭乗させると、通常よりもメントスロケットの性能がアップする裏技を公開。そのほか、裏技アカウントを複数用意。目的地に到達したキャプテンの中から抽選で当たる賞品として、メントス1年分を追加した。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介